2008年10月20日月曜日

080905オプショナルツアー

もう一枚、ゴルフコースの案内板。
オールド・コース、ニュー・コース、ジュビリー・コースの案内です。

青空がだんだん広がり、天気は大丈夫のようです。
少しバスで移動して、こちらはセント・アンドリュース大学。
ここで、火刑にあったパトリック・ハミルトンについての説明文です。

1528年2月29日、24才にしてここで焼かれたこの大学のメンバー。マルチン・ルターについて学び、宗教改革の一端を担ったけれど、異端審問により火刑に処せられた殉教者。

なかなかオソロシイ文です。



そして、この地面にはPとHのイニシャルが残ってるんですね。
学生はこれを絶対踏まないようにしているとか。
この壁にはパトリックの顔が浮かぶとか…
英国の幽霊好きは色々詮索します。

だいたい、目と口に相当する図形があると人の顔にみえるんだよね。









驚いたわ、調べたら壁全体が顔に見えるんじゃなくて、石の一つに顔が浮かんでるのだわ(ブルブル)
上の写真の上から二段目の真ん中当たりの石。

でも、昔の学生のいたずらっぽいなぁ。罰が当たるぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: