2008年10月13日月曜日

080901エジンバラ散策

この広場には、人工の水場がありウミネコ(海が近いのです)が水飲みに来てます。

久しぶりの晴天に、街の人も芝に寝ころんだりして、太陽を満喫中。

朱色の花は和名ヒメヒオウギズイセン、日本でもよく咲いてるおなじみの花ですが、大きくて華やかに見えます。
英名モントブレチア。

我が家の庭にも咲いてたけれど、虫が葉っぱをかじるし、花も小さくて、ついに抜いてしまった(手入れが悪いとも)
白い花はなんでしょう?

お城と反対側のほうに海が見えます。
ノース・セント・アンドリュース・ストリートからの眺め。
この1ブロックを右に曲がるとホテルのあるYork Placeの通りに出ます。

歩いてどこへも行ける街のサイズがいいです。
感じとして古町から万代まで往復したというところかな(笑)駅かも知れない。
さて、街の様子もわかったし、ホテルに戻りオープニング・セレモニーの用意です。

今回もはっぴを用意しましたが、渋いかなぁ。
こちらは歌舞伎の隈取りでJapan。

外人さんのセンスは違うからわからないかも。

晴れてるけれど、いつ雨模様になるかも知れないので、着るものも各種用意。

大会本部からはマフラーとビニール合羽のプレゼント、つまり寒くていつ降るかわからないということですね。


Posted by Picasa

0 件のコメント: