2008年10月2日木曜日

080831ロンドン観光(バッキンガム宮殿)

しとしと雨も止みませんが、観光客はしっかり待機中。
ここまで来たら、どうしても見たい衛兵交代。
門の前まで観光客で一杯。道路からもう建物が見えてるというのがすごい。
女王様はいらっしゃらないとガイドさんの言。
旗でわかるのだけれど見えません。
上に燦然と輝く金の像はヴィクトリア女王の記念碑。
金色は勝利の女神で、女王は中段のあたりにどっしりと座ってます。

この像の足下にも観光客が登っていて、眺めはいいのですが、取り締まらないのね。








定刻近くで、馬も出てきたし、こんなに観光客が一杯では雨で中止ということもないでしょう。
皆さん雨の中じっと待ってます。

ほんとにいい位置に着こうとしたら一時間以上前から待たなければならないようです。

私達はセント・ジェイムズ・パーク寄りの歩道の上から見てます。

 
Posted by Picasa

0 件のコメント: