2008年10月17日金曜日

080902試合1日目

パーティ後、心地よく部屋に戻りました。
エキスプレス・ホリディ・イン224号のベッドの上。
ちゃんとツインなのですが、椅子は一つ、更に残念なことにバスタブなしのシャワーのみです。

椅子一脚はうちの部屋だけかとおもったら、全部そういう設定らしく、もう一脚はもらえないらしい。
外人さんはともかく、この涼しい気候でシャワーだけとは、日本人には辛いな。

なおも残念なことに朝食はコンチネンタル。リッチなイングリッシュ(ここではスコテッシュ)ブレクファストはロンドンの一食だけでした。
でも、トースト、チーズ、ジュース各種、ヨーグルト、シリアル、コーヒーにティとたっぷり。リンゴが小ぶりでシャキシャキして美味、毎日一個食べてました。
野菜が不足ですね。そうそう、ジャム、マーマレイド、ハチミツにマーマイトも置いてありました。


翌朝、今日もカラリと晴れ上がったいい天気です。毎日曇りと、小雨の予報だったんだけれど、気持ちいい朝です。

競技場へいく途中のバスの中から一枚。
ジョージ・ストリートにあるジョージ・ホテルには大会本部があります。
ゴールデン・オールデイズの旗も出てます。

この辺りはニュータウンで、昨日のエジンバラ城方面がオールドタウンにあたります。
ニューといっても19世紀のことですが、ちゃんと区画整理され、とても分かりやすい街並みです。

郊外にある「Murrayfield」(マレーフィールドとして知られてますが、発音はマリーフィールドでした)に到着後、シャトルバスにて試合のある「Sauthton Park」(ソートン・パーク)へ。
試合後はここに戻り昼食の予定です。

ソートン・パークでは、5-10までの6面のコートが揃ってます。1-4はマレーフィールドになります。



チームの登録、朝一番のゲーム(10時から)なので、スタッフも張り切ってます。
更衣室がいくつかある建物も付属してあり、ラクビーやサッカーなどいろいろな競技に使用できる施設が整ってます。

新潟不惑は人数不足のため一チーム作れず、群馬惑惑倶楽部と一緒にプレイとなります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: