2008年10月3日金曜日

080831ロンドン観光(ピカデリーサーカス)

向かいのビル、窓の飾り。
このビル、ピカデリーサーカスの広告などがある(TDKやサンヨー)有名なビルの隣。といってもこちらもたいへん有名な場所でした。
「London Trocadero」(ロンドン・トロカデロ)は1869年にできたレストランが前身。今は、ゲームセンター、映画、ショッピングなどの複合施設となってます。

しかし、偶然撮ったこの模様一つで建物の名前までわかるなんて。
「Adam's Rib」がどこにあるかと、ピカデリー界隈の写真をさがして、この窓を見つけた時はやったぁ!と感動してしまった。

ロンドンの100年はあたりまえという建物の古さを再認識。日本ならあっという間に古いビルを壊し、次の新しいビルができてます。
東京はじめ、我が家の近くでも5年といわず風景が変わってしまいますものね。

ギネスはなくて、バドワイザーの瓶ビール。
キリキリと冷えたグラスが出てきたが、久しぶりの冷たいビールもおいしい。

どうもアメリカンなお店でもあるようで、ショート・リブ料理が店の由来なのかも。
バドが出てくる訳だ。

お皿一杯の揚げたタラとポテトチップス。
モルト・ビネガーをかけ、ざくざくと食べます。
仕上げはチョコレートのアイスクリーム、ウエファス付き。
Posted by Picasa

0 件のコメント: