2008年10月18日土曜日

080904試合2日目、ロイヤルマイル

こちらが、「St Gilles Cathedral」(セント・ジャイルズ・大聖堂)大きくて、ちょっと離れただけでは全体が入りません。
向かいの通りからやっと全容が分かりますね。西日を浴びてはっきりしてます。
手前にある像はジョン・ノックス、長らくこの寺院の司祭を勤めた人、近くに自宅もありました。
ここより少し先には、バグパイプを演奏している人、更にめずらしい二胡を演奏する女性などがいて、客足をとどめてました。

通りの角角には建物に名前のプレートがついてます。
ここはHigh Streetを通り過ぎて、Lawnmarket まで来ました。
黒いプレートでロイヤルマイルと記されてますね。
こんなに分かりやすくても迷うなんて…1ブロックの大きさがつかめないんですよ。

ロイヤルマイルは観光客相手のお土産屋さんが多く、キルトもたくさんお店があります。
へへ、これは簡単なバスタオルキルト£9.99。この99商売がこちらは多い。

大体どのお店も同じような物が同じような値段で売られてます。
わかっていても、別な店が出てくると、入りたくなるんですよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: