2008年10月3日金曜日

080831ロンドン観光(ピカデリー・サーカス)

雨も小止みになり、おなじみエロス像のある広場を抜けて、昼食のお店へ。
お昼は英国らしく、「フイッシュ&チップス」
お店は「Adam's Rib」、階段あがって2階席から通りを見ながら食事。
何となくオリエンタルな感じ。
窓の外には、トイレですね。なんで紋章入りなのだろう。

調べてみたら、シティ・オブ・ウエストミンスターの紋でした。
ロンドンの区のような単位ですが「シティ」なんですね。
ピカデリーはシティ・オブ・ウエストミンスターにある街角で、これはその行政区の管理する車椅子用のトイレみたい。
さりげなく紋章(Coat of arms)で管理者を表すなんてオシャレですけれど、急いでトイレとなるとなんだかわからない建物で困りそう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: