メインはヨークシャープディングと分厚いローストビーフ。
上にのっかって、グレービーのかかったのがプディング。
味のない、シュー皮のようなものな。
ローストビーフは厚くて、固くて、閉口。しかし、下にある焼き野菜、人参、ジャガイモ、パースニップ(白ニンジン)が甘みをましておいしかった。
バースニップは初めて食べたもの、ニンジンとさつまいもを混ぜたような、しかし歯ごたえある食感でなかなかでした。
ビーフは赤身でしたが、さすがの私も半分しか食べられませんでした。
だって、デザートがあるんだもん。
女性のスタッフがうれしそうにアップルパーイといって、運んでくれましたから。
中身のリンゴは普通の甘煮でしたが、皮がパイ皮じゃなく、タルト地のようで、サクサクしておいしい。
隣の白いのはクリームかな、それともアイスかな。
お腹いっぱいで、部屋に戻り、明日はエジンバラ移動なので、荷物をまとめなきゃいけないのだけれど…
テレビが映画「ダイヤルM」をやってたので、ついつい見入ってました。
Viggoはただいまトロントにて「トロント・インターナショナル・フィルム・フェスティバル」のため、カナダにいるのです。
どこかですれ違ってもいいようにサインペン持参してきたんだけど…
エジンバラ行きBA-1438便は8:50発なので、ホテルを早く出ました。
最後のイングリッシュ・ブレクファストを食べ損なったとおもってたら、機内食に出てきた。
スクランブルエッグ、ベーコン、焼きトマト、マッシュルーム、ソーセイジのフルスタイル。
もっともスコットランドに近いから、スコテッシュ・ブレクファストかな。
ヒースロー空港も搭乗手続きに手間取り、また滑走路が順番待ちだったりで、実際の飛行時間は40分くらいだったかな、予定通り10:10にエジンバラ到着。
ロンドンの朝は晴れてましたが、こちらは雨。風雨な雨。こんな天気が続くのかなぁ。
エジンバラのここひと月の温度は17度くらいが続いてました。
0 件のコメント:
コメントを投稿