2008年10月18日土曜日

080904試合2日目、ロイヤルマイル

ドアを潜ると右手にギフトショップがあります。
以前は全体にThe Scotch Whisky Heritage Centreと呼んでましたが、そのとおり330種以上のスコッチ・ウィスキーが置いてある、歴史的集大成なセンターですね。

クリーミー、スムースという評価にひかれて、選んだのは「ハイランド・パーク」
レジの方はわざわざ地図を示して、北の島々にある蒸留所を教え、グッドチョイスとほめてくれました。





これは15年物ミニボトル。
スコッチ・ウィスキーらしいシングル・モルトですが、癖のない飲みやすい味でした。




こちらは18年物ミニボトル。
やはり、味わいも香りもぐんとよい気がしました。




これは25年物ミニボトル、すみませんねミニボトルばかりで。
さすが、写真よりもっと琥珀色が強く、味わいは軽くとろけるようです。

15年は現地で飲み干してきましたが、18年と25年はじっくり、グラスに分けて飲み比べ。

日本でも売ってますので、今度見かけたらどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: