2008年10月9日木曜日

080901エジンバラ到着

ホテルの中にはゴールデン・オールデイズからの連絡が貼ってありました。
赤のバスに、バスストップは「Omni Centre」だよ、てな事が書かれています。

明日からの試合や、イベント時に乗るバスなので「赤」はしっかり覚えておかなきゃ。
本日の夕刻より開催のウェルカム・パーティ、明後日のHighland day out(ピクニック)、最終日のファイナル・ディナーまで、時間が書いてあります。
オープニングセレモニーまでまだまだ時間があるので、市内を探検。
これは、ホテルの向かいにあるパブ「コナン・ドイル」
行ってみたいなぁ。
ワーテルローの戦いでナポレオン軍に勝利したウェリントン公の勇姿。

ラグラン袖で有名なラグラン男爵(あのウエストミンスター寺院前のクリミア戦争メモリアルに名を刻まれた方)はウェリントン公の秘書で、この戦いで片腕を失ったそうです。こんなとこでも因縁があるのね。

まあ、ウェリントンといえば前大会の開かれたニュージーランドの首都で、この写真を撮った時はその名に敬意を表したつもりでしたが、ここまで縁続きだとは思わなかった。

愛馬の名前は「コペンハーゲン」ですと。蹴上げた姿が勇ましいです。
「王の帰還」黒門前のアラゴルンだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: