2008年10月18日土曜日

080903マッセル・インで夕食

チームのエジンバラでの会食にそなえ、レストラン探訪を兼ねあちこちのお店を覗いてきました。
大勢をまとめて引き受けられるお店は限られてしまいます。大体2倍という物価もありますが、50£で納めようと知恵を絞ってます。

あれこれ下見して、大体決定。今度は自分たちの今晩の夕食さがし。

魚介類で有名な「Mussel Inn」へ行くことに。
さすが有名店で満員でしたが、四人席に5人ということでOKになりました。
バケットは今回一番の美味しさ、バターを(バターはどこもおいしい)つけて、これだけでも満足。

右にある黒い鍋が殻入れ。
マッセル(ムール貝)のためのお鍋。
右から、魚介のパスタ、 生カキを1ダース、ホタテのソテー、魚介のソテーといったところ。
カキは私にはすこし磯臭すぎて1個でパス。
見えてませんが、マッセルはこの黒い鍋に一杯出てきます。ガーリックソテー味を頼んだのかな。
小さい貝で、鍋一杯でもちょうどいいくらい。
白身の魚、海老、マッセル、ホタテの入ったソテー。
味の出たクリームソースがおいしい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: