2006年11月22日水曜日

11/5 その1 帰国

さて、まだ暗い朝の4時過ぎに眠い目をこすりながら、帰国の支度。
最後まで、ホテルにお迎えに来てくれるバスの運転手さんに感謝しつつ、ウエリントン空港へ。

帰りはオークランド空港から成田行きの飛行機に乗りますが、時間がぎりぎりなので、買い物は不可。
残りのニュージーランド通貨でコーヒーなど購入、今回はほぼ使い切りました。

空港も朝早くから日本チームであふれて、なかなか手続きが済みません。
荷物がオーバーしたり(皆さん買い物たくさんで……)あたふた。

オークランドでは空港のマネージャーがわざわざ来てくださり、ニュージーランドを楽しんでくれたか、またオークランドに来てくださいなどとご挨拶。
出国手続きの長い行列に心配しながらも、なんとか成田便に間に合いました。




機内で1時間くらいすると朝食、オレンジジュース、ヨーグルト、ロールパン、スクランブルエッグ、ポテト、トマト、ソーセイジ、果物ですね。





食後2時間くらいで、アイスクリームのサービス。
街角でよく見かけた tip top のアイスはとても美味。


お昼はチキンかラムのチョイス。
これはチキン、おにぎり、ブロッコリー、お寿司、上の青い容器はおそば。


こちらはラム、インゲン、芋、後はチキンと同様のセットです。
ラムは柔らかで、ソースも美味しく食べられました。

ご覧のようにグラスも出たのでワインも頼んじゃいました。

ニュージーは白ワインが美味しいとの評判でしたが、最後まで口に合わず、このときも赤でした。

帰りも行きと同じくロード・オブ・ザ・リングの映画を見てましたが、なにせ眠気には勝てず、うとうと。
しかしながら、やはり現物を見た後では、映画の感じも変わって見えました。

続く

Posted by Picasa

0 件のコメント: