2006年11月14日火曜日

10/30その1 ホテルの朝食


ジェームス・クックホテルの朝食はバイキングでお好きなものチョイス。
ほんとに沢山用意してあり、ミソスープ(絶品過ぎて飲めずとのこと(笑))やご飯もあるんです、一応。

郷に入っては郷に従えと、外国へ行ったら日本食は恋しくありませんので、現地食です。
ハム、フライドポテト、炒り卵(味なし)、ベーコン、ソーセイジ、ビーンズ、マッシュルーム炒め(うまい)。

畜産国でありながら、ソーセイジが美味しくないのは????ベーコンはok。



さて、頼みの果物(メロン、スイカ)と食パン(胚芽いり)、上部はホイップバター。
そして、名物のベジマイト(VEGEMITE)登場!(黄色いの)

イーストを発酵加工したらしい食品で、豪州、ニュージーではトーストに付けて食すとか。
初挑戦で、持ってきましたが、体調を崩すと悪いので味見は帰国後に(笑)
→帰国後味見、黒く煮詰めた納豆ペーストか(謎)
安全パイのマーマーレードをつけて食べました。

ウエイターさんに「コーヒー?」と尋ねられて、「コーヒー」とだけ答えるのは横柄に聞こえるとの事を添乗員さんに教えられた。
『プリーズ』と『サンキュー』を忘れないようにしなくては。
コーヒーはポットごとテーブルにおいてくれるので、たっぷり飲めました。



朝の食堂から見る海側の景色。真ん中にちらと見えるのがラムトン湾。
ミラーガラスのきらめく近代的のっぽビル。向かいのピンクのビルヂングがかわいい。



食後の散歩にラムトン・キーのお店街をショッピング。
クラシカルなビルは、白とグレーの落ち着いたうつくしい建物。

さっそく「RYOS」というスポーツウェアの店をのぞく。オールブラックスのグッズもたくさんあり、お土産品をチェック。
おお、ラッキーなことに巻き寿司の持ち帰り店もあるよ(中華系の人が作ってる)困ったときはここだな。

肌寒く、すこし雨も(時折強くなる)、試合会場は雨合羽もいるかなぁ。



続く Posted by Picasa

0 件のコメント: