2006年11月15日水曜日

10/31その1 トゥイ(Tui)ビール醸造所ツアー


本日は、フリーディ第一日目、各自オプショナルツアーや、市内観光などに出かけます。

私たちは「トゥイ(Tui)ビール醸造所ツアー 」をチョイス。
大会公式スポンサーであるトゥイビールのMangatainokaにあるブルワリーまでのロードトリップ。
ジョッキで飲み放題なトゥイビールと売店にての購入に使える10パーセントoffカード、昼食にはクラシックなバーベーキュー、試飲したジョッキはお土産にどうぞ、など楽しい一日が予定されたツアーです。

ウエリントン近郊かと思いましたが、バスで3時間の行程。
国道2号線は、途中の山越え、牧草地、こぢんまりしたスモールタウンや村を通って、ニュージーランドの自然を満喫させてくれます。

おまけは、各バスに乗り込んでくれた「Tui Girl」
晴れてはいるもの、肌寒い日にコート一枚羽織って登場のトゥイガールは、バスに乗るやコートを脱ぎ、ミニドレス姿になって男性陣を大喜びさせました。
隣の男性はジャンパー姿でも、トゥイガールは鳥肌たてても職務を全うしてました。



到着、中庭ではバーべーキューのいい匂いが。ジョッキにまずはトゥイビールをついでもらい名物バーベーキューの列に並びます。緑がきれいです。



トゥイはアンバー色のビールで、そのほかにダークとライトの三種が試飲できました。
紙皿に盛ったのは、上がハンバーグ、その下は羊(多分)、パン、サラダ、キャベツのサラダ、ポテトのサラダなど。
サラダのポテトは半生なのか半解凍なのか、堅くて食せず。
お肉もプラスチックのナイフでは切るのも難しいほど堅く、ハンバーグのみ美味。
お米のサラダもあって、味見しましたが、微妙すぎ…、ビールが美味しければね。
にわか雨もあって、ニュージー天気にも慣れました。




さほど広くない店内ですが、ついてきたトゥイガールがついでくれるビールは大人気。


続く Posted by Picasa

0 件のコメント: