2006年11月14日火曜日

10/29その9 テ・パパ博物館にて


カメラの操作に慣れてなく、ブレブレですがテ・パパ博物館の階段には、マオリの若者がホラ貝を吹いてお出迎え。
慣れた方は、頭を突きあわせてのあいさつをしてました。



会場内をパフォーマンスする白塗りのスーツ者、超スローで歩き回りマネキンのように無表情。
絶好の被写体ですが、皆様、飲み物と食べ物で手が一杯(立食)

飲み物はビールとワイン、ジュースなど。強いアルコールはないけれど、飲む量が半端じゃないですからね。
食べるものは、目の前で切ってくれるハムを挟んだサンドウィッチと、つまみ程度。
ハムは美味しいが、後はどうも……味よりはみんなと交歓が大事ということで(笑)

なにせ、テーブルが少ないので紙皿とビール缶を持ってうろうろ。
テ・パパの展示室には入らないように、博物館のスタッフが要所要所でチェック。
でも二階にも食べ物と飲み物のコーナーがあり、バンドも入って、踊ったり、合唱したりにぎやかでした。





帰り際に、玄関ホールにいた、巨大オールデイズおじさんのスタンディと記念撮影。
この髭おじさんが大会のシンボルです。
巨大といっても、大男ならこの髭の位置くらいの背は有りそうで、明日からの試合は怪我のないように。




帰りのバスを待つ間に玄関前を、中央の幕は11月の特別展示「Toi Te Papa Art of the Nation」の絵。
さすがに暗くなっていました(8時50分頃)
今晩はゆっくり眠れることでしょう。



続きは10/30、いよいよ試合日(Match day 1) Posted by Picasa

0 件のコメント: