2006年11月21日火曜日

11/3その3 食事会へ


夜はホテルから海沿いのレストランまで、そぞろ歩き。
女性陣もおしゃれして、お出かけ。
夕暮れに落ち着いた色合いのビルはますますきれいで、どうしても古い(外見は新しい)建物に目がいきます。
首が痛くなるような高いビルは少なく、3階建てくらいのビルがどっしりと存在。



Shed 5」(シェッド・ファイブ)http://www.thenourishgroup.co.nz/shedfive/
がお目当てのシーフードレストラン。
公式サイトには載ってないダンスフロアが隣にあり、右側仕切の開いた上部から音楽が漏れてくるのは興ざめでしたが、料理はまずまず。

前菜、メイン、デザートを各チョイスできて、お好きなものを頼むということで、まず前菜にはこの店の名物というクライムチャウダーを。
大きなパンをくりぬいて熱々のシーフードが入ったチャウダーは文句なしに美味しい。
さすが、パンを全部は食べ切れませんでしたが、底の部分のみ残しほぼ完食。
他にはマグロのカルパッチョ、タコのサラダが選べます。

メインには、300グラムのアンガス牛、オニオンリング揚げ添えを注文。
やはり、さっぱりした赤身肉です。
他にはスモークサーモン、ポテト、ポークの三種を各グリルしたもの、シーフードリゾットがありました。



デザートにはクリームブリュレをチョイス。
しかし、プラム味のカスタードはかなりのはずし感あり。
他にはエッグノッグアイスクリーム、蒸した果物のプディング(これも魅力的)

お開きの前にはダンスフロアにも降りてみましたが、若いお嬢さんたちがダンスに加わって、日本のおじさまはモテます。




帰り道は夜の街を散歩しながら戻りました。10時半を過ぎましたが金曜の夜とあって、街は若い人で一杯。
見にくいですが、上部のシダのモニュメントがわかりますか?白い点々は遠景のビルのネオンですが、銀色の球形にデザインされたシダは昼とは表情が違います。

道を軽く迷いながら、ようやく馴染んだラムトン・キーの通りに出て安心。
治安がいいとはいえ、夜間は心持ち気になります。



続く Posted by Picasa

0 件のコメント: