2006年11月21日火曜日

11/4その4 フェアウェルパーティーへ


博物館、動物園と2カ所も巡ってホテルに戻り、7時からのさよならパーティへの準備。
用意したもう一枚の半被は外人さん好みのハデハデドラゴン龍できめます。
これきっと人気だと思う。




はい、赤目になってごめんな外人さんのネクタイとはちまきを交換、ねぇ酔っぱらったサラリーマンじゃないのだから、頭に巻くのはかんべんしてね。



メインなお料理はマオリの伝統的なハンギ(船型の折り)とキーウィバーベキュー(笑)
ハンギは元々葉っぱで肉や野菜をくるんで蒸した料理、今回は豚肉、サツマイモのような芋、ジャガイモ、カボチャに、グレービーソースとアップルソースをかけるという荒技料理。

一方のバーベキューは牛肉、鶏肉、ポテトにコーンフリッター(お好み焼き状のもの)

これに各国料理のナシゴレン、ヌードル、チキンカレーというアジア風が加わって、もう大変。
おそるおそる口にしてましたが、心中複雑。

こちら、食べてるときは、鳥のクリームスープと思いましたが、カレーだったのね。
そしてドライカレーと思ったのがナシゴレンなんだわ。
微妙すぎて、飲み物コーナーへ。

TUIビールをいただき、一息。何せ会場はバンドがひっきりなしの大音響で、なかなか話が通じないほど。
でも、「ヘイ・ジュード」を大合唱したり、踊ったりで楽しかったです。



Posted by Picasa

0 件のコメント: