2006年11月15日水曜日

10/31その3 続、トゥイ(Tui)ビール醸造所ツアー


トゥイでは、帰りのバスの集合時間13:30なのですが、酔っぱらったオージーやキゥイー達には通じませんでした(泣)
運転手さんがせかしても、ゆうゆうとジョッキになみなみ注いでもらって戻ってきます。
もうさんざん飲んだでしょう!

帰りも同じ道をいきます。牧草地はなだらかで、羊がもくもくと草を食べるか、寝そべってます。
ときどき牛と馬もみえます。
どうです、この緩やかな起伏、まるでホビット村のようでは……

一回目のトイレタイムは町のカフェでしたが、はたして、トイレのみならず、その店のカウンターでビールを注文してます。
まっ、いいでしょTuiビールの看板も掛かっている店だし……




前後しますが、「ティン・ハット」というドライブインで休憩。
ここは裏庭が牧草地になっていて、ご覧のかわいい子羊が木の芽を食べたりクローバーを食べたりしているすぐそばまで近寄れます。

後ろの黒い犬は牧羊犬か、常に子羊を守るように見張ってます。
子羊に触ってみましたが、聞いてたとおりしっとりとラノリン油が付いてきます。



これが看板。黒板のような所にはウェルカムゴールデンオールディズと手書きもされてました。
ここはトイレタイムだけじゃなく、1時間くらいゆっくりとしてました。

羊を見たり、好きな人は玉突きをしたり、またTuiビールを飲んだり、トゥイガールと写真を撮ったり……

しかし、またや集合時間に戻らない、トホホ
もう死ぬほど飲んだろうと思われるのに、缶ビールを半ダース単位で買ってくるよぅ。
しかも、お土産かとおもえば、バスの中で飲んでるよぉぉ

ツアーは全部で4台のバスが来ましたが、その中の一台が故障。町からメカニックの人が来てましたが直らず、どうも代わりのバスがくるまで、待機らしい。
急ぐ人だけ私たちの#2に乗り込んでようやく出発。



運転手さんも帰り時間を気にしてましたが、結局1時間半遅れぐらいでウエリントンに戻りました。
途中の国道脇にはハット川が。馳夫の川流れ河原シーンもこの川で撮影されたようです。



続く Posted by Picasa

0 件のコメント: