2006年11月14日火曜日

10/29その8 歓迎セレモニー会場


会場は広いですが(2階席もあり)全チームが集まると、ぎっしり。
まだ、バンドも準備中、でも集まった陽気な人々はさっそく一踊り。
オールデイズチームに会わせて、曲もオールデイズ。



いよいよセレモニー。マオリの歓迎ぶりですが、なにせ英語、でも厳粛にスタート。
たしか、大会アンバサダーの元オール・ブラックスキャプテンでもある、アラン・レズリー氏もあいさつ。



待ってました。大会の成功と選手の奮闘を祈って(ホントか(笑))ハカです。
カマッテ、カマッテ♪
近くで見ると表情がすごい。



胸に手を当て、全員で選手宣誓、ただし英語のためついていけず(笑)を復唱してセレモニーはおしまい。
テ・パパ博物館まで行進することになったけれど、雨の中という疑問は……

外へ出てみるとちょうど雨もやんでました。うれしい。
これ夜の7時半なのですが、まだ空が明るいです。
海沿いを風に吹かれながら、5分くらいの行進。
ただし、人数が多いので、会場を出るだけでも時間がかかります。

会場を出た頃には、先頭がテ・パパに着いてたのではないかな。



続く Posted by Picasa

0 件のコメント: