2006年11月21日火曜日
11/3その2 試合会場にて
第三日目の試合会場は「Petone Recreation Ground」、5面のフィールドがあります。
道路を挟んで、立派な2階建ての「Poneke Rugby Football Club」のクラブハウスには今日までの公式写真も張り出されておりました。
インターネットでも注文できるとのことで、後ほど購入予定。
階段踊り場には、クラブのラガーシャツがたくさん飾られてます。各優勝杯や、ペナントなど正面両脇にびっしり。
今大会のアンバサダーであるアンディ氏のオールブラックス時代のジャージーも寄贈されてました。
つけられているプレートによると1974-76年までオールブラックスのキャプテンを務められたそうな、名選手ですね。
去年、ラガーシャツにサインを戴きましたので、もう洗濯せずに、家宝にします(笑)
会場脇に止まっていたニュージーのパトカー。
色がカラフルなので、記念に一枚、ちなみにお巡りさんはいませんでした。
NZ滞在中お世話にならず済んでよかった。
本日の対戦相手は「Black and Blue Old Fellas」と「Grafton Big River Bullrouts」の混成チーム、どちらもオーストラリアです。
レフリーは日本の方なので安心(笑)
女性陣も参加、本気なプレーに拍手が(笑)、でもうちの添乗員さん(女性)は肘がぶっかったところ青あざになりそうな位で、さっそく湿布、やはりハードなラグビーです。
怪我もなく、無事に三試合終了で晴れやかな記念撮影。寝ころぶ人がでてくるのは外人さんのお得意。
試合のフィールドとクラブハウスは道路一本隔ててるのですが、広いフィールドですので、ごらんの赤い牽引車がアルミ荷台を引っ張ってバテた人や女性を乗せてくれてます。
運転するのはすてきなおばさま(写真右)元気いっぱいで、赤い車とぴったり。
余興会場はなつかしの名画館の雰囲気で、マリリン・モンローとエルビス・プレスリー人形が両脇に飾られ、生ピアノでオールデイズを聞かせてくれました。
交換するバッチも増え、サインいりのジャージーや、ビールホルダーなどだんだん記念グッズが増えます。
続く
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿