2006年11月18日土曜日

11/2その2 続 ロード・オブ・ザ・リングの旅


次はカイトケパーク。ここでは看板も作られてましたが、「裂け谷」 (リーベンデル)のセットが建てられたところです。
公園にはいると、すぐに川が流れ、ここが現場です。



川を渡る吊り橋。脇にキチンと金網が張ってあるので安心だけれど、揺れますね。
この吊り橋は入り口の川にかかっている普通の橋とは別物。

この日はご覧の通り晴天で、ニュージーランドは晴れていれば心配なのは紫外線。
本日はこの公園に市民参加の行事があり、その参加者用に入り口近くに日焼け止めクリームのボトルが出してありました。
私たちも少々戴いて首の後ろにぬりぬり。


吊り橋を渡るとあたりのムードは森の中。
とくに撮影現場ではないのだけれど、 この木の根、まるでファンゴルンの森でメリーとピピンが捕らえられ巻き込まれた木(SEE版)のようですよ。



続いては、この倒木。勝手にウルクハイが飛び越えた木と想像してます(笑)
シダも大木になっているし、太いツタが絡まる木などなど、ほんとに古森の雰囲気です。




続く Posted by Picasa

0 件のコメント: