2007年5月31日木曜日

2005サンディエゴ大会 Grand Final Dinner

アトラクションも賑やかに、音楽に合わせ楽しく踊る人、チームのグッズ交換もあちこちで。
半被は好評のうちに交換されていきました。




さて、楽しくおいしく食事もすみ、ホテルに戻ってもう一度荷物チェック。

そして、次の朝7時前にバスで空港まできてみると、なんと霧のためロス行きの飛行機は遅延。
ひええ、ロス発12時55分には間に合うよね~~


結果、待つこと数時間、もう帰れないかと思いました。サンディエゴの朝霧は有名らしく、飛行機はよく遅れるそうな。
バスで行けばよかったと後悔しても、間に合わず(バスで3時間)
なんと、飛行機はロスから到着しないと、折り返せないとか。まだまだ空は霞んでます。
ええい、毎日あんなに快晴だったのに!嘘のようにどんより霧に囲まれた空を恨めしく眺めてました。

添乗員さんの胃もきりきりしたころ、やっと搭乗開始。
ロスはぎりぎりでした。全日空のおねえさんと一緒に空港内走りまくって、005便に搭乗。
もう席はバラバラ、一人で長時間飛行機は苦痛かとおもいましたが、隣の女性客も娘さんを訪ねてきた日本の方で、お話が弾み、リラックスできました。
お聞きしたところ我々のせいで10分くらい待たされたそうな。

でも、快調な空の旅で、無事成田に到着できました。


帰宅後の写真。
こちらは次期ニュージーランド大会のアンバサダーであるアンディ・レズリーのサインをラガーシャツの背にいただきました。

その時はよく分からなかったのですが、オールブラックスのキャプテンもつとめた名プレイヤーでした。
ロス空港で乗り継ぎのときに買い物ができなかったので、貴重なアメリカお土産がこれ(笑)

クノールのインスタントパスタソース(ガーリックハーブと4種のチーズ)
ポテトチップス、クラムチャウダーの缶詰、紙パックはチリクラシックタイプ、スパムの缶詰。

お味はびみょう~~。やはり日本のクノールの方が美味しいかなぁ。
ポテトチップスはパリパリでいけてました。
スパムは日本でもよく見かけるようになりましたね。

ドルが残っていたので、飛行機の中で酒を購入したら、腕時計付きでした、得した気分(笑)

珍道中でしたが、無事に帰国できて幸い。
しかし来年の10月にニュージーランドって(通常は二年ごとに大会開催)行けるのかなぁと、この時は思っていたわけですね(笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント: