2007年5月21日月曜日

2005サンディエゴ大会 Sea World

さて、3日目(5/17)は自由行動日、大リーグ観戦、市内観光など各自別々に行動。
私達はサンディエゴならば「Sea World」を見逃すな、ということで有名な水族館へ。

水族館というより水族館付き遊園地と行っていいほど、アトラクションがあります。


まずは、動物たちを見て回ります。
フラミンゴ、赤い足、ピンクの羽
ゾーン名は「Flamingo Cove」
結構近くで見ることができるので、壮観。





最初のアトラクションは11:00「Clyde&Seamore in Deep Deep Trouble」ClydeとSeamorというアシカ(Sea lion)達のコミカルな演技が売り物。
相手の人間も芸達者な人達で、言葉は理解できませんが、オーバーなアクションで大体意味は通じましたね。

カラフルなセットのあちこちのドアや窓、通信管などからアシカが顔を出したり、手前の水の中で盛大にしぶきをかけたり。

子供も大人も笑い声の絶えないアクションでした。

このプールでは注意。
アシカのジャンプや、尾びれで観客に水をかけます。
かけられると大喜びの子供達。
雲一つ無い好天気で、暑い日ですが空気が乾いているので、ジャケット着ていてもいいし、半袖でも可。
タンクトップのおねーさんには日焼け止めが必需ですね。

カワウソや、ラッコ、セイウチなんかも出ていたようですが、記憶がかすか。
Posted by Picasa

0 件のコメント: