次は11:30「Dolphin Discovery」
ここもほぼ満員で、席は上方、眺めはよかったですね。
イルカショーですが、コミカルな演出もされていて、観客(さくら)が呼ばれてプールに突き落とされたりしてます。
動物はもちろん、係員もショーマンです。
さて、最大の呼び物がこちらのシャチ。
13:00「The SHamu Adventure」
この観客席の大きさ、百人単位ではないでしょう。
あのどう猛なシャチですが、色は黒と白いお腹がくっきりしてなかなか見栄えがいいです。
しかし、大きいです。アシカ、イルカの比ではありません。
シャチのいるとこだけプールが浅くなっていて、いわゆる「お立ち台」ですか(笑)
このでかい画面にはイラク戦争のころでしたので、帰還兵やこれから赴く人などが最初に映し出されてました。
サンディエゴは海軍の街でもあるので、観客は盛大に拍手してました。
人も豆粒のようですね。大きいプール。
お約束の水かぶりは水際では必ず、ざっぱりと。
泳いでいるときはもちろん、尾びれで盛大に水をはねまくってます。
かなり上の方で見ていた私達にもちょびっとしぶきが。
なんかうれしい水浴びですね。
カメラの人は注意。
ショーが終わって、係りの人にごほうびのエサをもらっている。
観客席の黄色っぽい人達のは水よけコートかな?
でも、子供達は着衣のまま大喜びで濡れてましたね。
濡れて当たり前なので、着替えを用意→空気が乾いているのでそのままでもよさげ。
0 件のコメント:
コメントを投稿