2007年5月28日月曜日

2005サンディエゴ大会 半日観光

入場はしなかったけれど、象さんの刈り込みがおもしろい「Zoo」の入り口。
行ったら一日楽しめそう。

バルボア公園内にある植物園。
細かい格子でおおわれて、ガラスはなかったと思う。
なかは様々な花や植物であふれてました。
日本でもあるもの、ここにしかないもの。

花色が一段ときれいな気がするのは、やはり光のせいかな。
半日コースなので、最後はオールドタウンで降ろしてもらい、自分たちで観光する事に。
オールドタウンは昔ながらの町並みを保存した観光地(江戸村のようなもの(笑))

「Toler’s Leather」で購入のテンガロンハットをかぶって満足。
アンティークなアクセサリーの店、キャンディショップ、土産屋さんと、ぶらぶらしているだけでも時間がたってしまいます。

昼は「Zocalo Grill」という店へ、メニューが出ていたので入りやすいかと。
なかなか当たりで、シェフお任せピザはフレッシュサラダ仕立てのようなピザで、味よし、量もよし。
もうひとつのPulled Pork サンドウィッチも大当たり。
プルドポークって日本では聞いたことないけれど、低めの温度で長時間ローストした豚肉のこと。
繊維がはらはらとばらけるように柔らかく、たとえて言えばよく煮込んだチャーシュー洋風って感じ(笑)

ビールもゴクゴクいただき、二人で4000円ほど(量たっぷりでしたからね)
スタッフのおねーさんも味はいいかと聞いてきました、もちろん「good!」
支払いはカードということになり、またもやチップをどうするのかなぁ~
チップ込みのクレジットってどうするのか勉強になりました(汗)

ホテルまでは電車に乗って戻ることに、交通にだんだん慣れてくるともう最後の日なんですよね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: