2007年5月24日木曜日

2005サンディエゴ大会 チーム会食

無事に試合も終了、全員怪我もなくゲームを楽しみました。
今夜はチームで「Fish Market」で食事会。

港近くのシーフードレストランです。

実はサンディエゴで食べたパンのなかではここのが一番。
皮がパリッとして、ホテルの朝食パンの味気なさとは違います。

パンだけでお腹がいっぱいになりそう。
前菜はカナダ湾エビのカクテル、スープはニューイングランドクラムチャウダー。
エビはいまいち、チャウダーは満足。

メインはパシフィックスナッパー(rockfish)鯛の一種ということでしたが、この一切れがどうも半身あったよう(でかい皿にどーんと)
後ろはポテトグラタン、ブロッコリ、人参、ズッキーニ。
鯛と言うより、赤魚って感じかな。









後で調べてみたら、こんな魚です。
赤鯛とか、ふえふき鯛とか、和名は限定できず。
Pacific SnapperといいつつRockfishとも書いてありましたね。




さすがに量が多くて満腹でしたが、デザートは別腹といいつつ迎えたのはクリームブリュレ。
日本で出てくるものの倍はありましたね。負けました。

このあと、夜の繁華街目指して、散歩。
軽く道に迷って、通りかかった家族連れ(子供連れだったんで安心して)に尋ねると親切におしえてくれました。

治安はいい方だと聞いてましたが、やはり夜はちょっと怖い感じでした。
タクシーでホテルに戻りますが、相変わらずチップの計算が面倒。
とても酔ってられません(笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント: