2007年5月10日木曜日

2005サンディエゴ大会 オープニング&Match Day 1

もう2年前になりましたが、はじめての海外、米国サンディエゴへ。
新潟不惑ラグビー、ゴールデンオールディズサンディエゴ大会参加です。
5/15 成田空港出発17:10、ロス空港は日付変更線を越えて当日の11:10
飛行機の中ではひたすら眠るように心がけました。
ロス空港でお昼は一番分かりやすいサンドウィッチを購入、はじめてのお買い物(笑)どきどきしました。
14時にユナイテッド航空にて、サンディエゴ着。
晴天でしたが、揺れませんでしたが、なんといっても写真のような小さなヒコーキ。
緊張しまくりでした。どうです、窓が10もあるかないかの小型機。
無事に着いた記念に一枚撮りたくもなるものです。
搭乗時はプロペラの振動が伝わるような機内で、一段と緊張してたのかロス空港でトイレを済ませていたのにもかかわらず、また行きたくなりアテンダントのお兄さんに「where is bathroom?」
トイレ=バスルームと知ってはいても、機内でバスルームと言うのは照れますね、ちゃんと後部にあるトイレを教えてもらえてホッ。

ホテルは郊外のリゾート風?なハンダリーホテル。ツインで予約がダブルベッドになっていて呆然。添乗員さんに交渉してもらい仕切直し。

夕方からEmbarcadero Park Southにてオープニングセレモニー。
広い原っぱですね、テントがあり、歓迎の式が行われました。
各国の色とりどりな衣装を身につけたラガーマン大集合。
地元アメリカンの陽気なことは言うまでもないです。
日本のチームはだいたい着物や法被姿でした。

式の後は、Gaslamp Quarterという古い町並みを行進して、PETCO野球場まで。
街中を大勢で行進、なかなかできない経験です。
30分くらい行進、野球場内に設置されたカクテルパーティ会場へ。
ホットドッグ、飲み物、アルコールなど自由にいただきますが、行列でなかなか…
ホットドッグもなにやらトッピングを尋ねられますが、意味不明で、ついにあきらめたか、パンとソーセイジだけを渡してくれました。
玉葱やら、刻みトマトやら、なにがしがあったらしい(笑)
ワインもありましたが、口に合わず飲み残してしまいました。
前途多難? でもバドワイザーは大丈夫ですよ。



16日朝はホテルでバイキングの朝食。
果物(苺にスイカがさっぱりしておいしい)、ソーセイジ、スクランブルエッグ、ポテトなど。

さて試合日第一日目。
今年の半被はこの波頭と、もう一枚は龍模様。
出来るだけ派手なのが外人さんにはウケる。

場所はSan Diego Polo Club の広大な敷地に14面のフィールド!
朝一番だったので、まだ整備中のフィールドは馬糞拾い中でありました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: