2007年5月22日火曜日

2005サンディエゴ大会 ハーバークルーズ

5/19 サンディエゴ滞在も5日目。
フリーディのお楽しみは、ハーバークルーズとワイナリー見学の2つ。

ハーバークルーズは9:30より11:30で南と北の両コースを巡ります。
南側を巡って、港にもどる1時間コースと北側の1時間コースをあわせた2時間コースです。
絶好の快晴ですが、船の上は風がつよいです。



港につながれて、観光名所にもなっている空母ミッドウェーの勇姿。
97年に除籍後、こちらに博物館を併設してます。

今大会最後のパーティはこちらでディナーとなります。たのしみ。
お名前は失念しましたが、小粋なガイドのおじさま。
湾内で見られる軍籍の船の説明などしてくれますが、ほとんど解りません(汗)

ときどき、観客に元ミッドウェー乗組員がいらっしゃるようで、話しかけていました。
なんだかヘンなものが…
アザラシが日向ぼっこしてます。
青い空、青い海ですねぇ。

この白い板は作業用でして、アザラシの休憩所ではないはず。



これは波消し用のチューブ。
静かな方で船の修理とかするような話でしたかなぁ。
実際クルーズ船が出す波もちゃんと静まってますね。



軍の駆逐艦(?)

船首にナンバーがついてるのは軍籍の船とか。
ガイドさんはこういう船の名前とかばっちり説明しているようでした。





南方向を一回りして、港に帰ってきました。1時間コースのお客さんの入れ替え。 ミッドウェーの駐車場にもたくさんの車がありますね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: