2007年5月28日月曜日

2005サンディエゴ大会 半日観光

自由行動日の5/21、大会当局が用意したメキシコティファナ行きもありましたが、私達はサンディエゴ半日観光。
現地ガイド(日本人)さんの車で、ラ・ホヤ(La Jolla)海岸へアザラシウォッチング。
朝方はまだ曇っている海岸でのんびりしているアザラシ。
ほとんど動きませんねえ。
だんだん快晴になってきた街にはジャカラッタという木に紫の花がいっぱい咲いてます。
ちょうど日本の桜のようにあちこちで満開。

どこにもありましたが、これはコロナード島に入ってから撮った物。
港のクルーズで見た曲線のうつくしいコロナード橋を渡って、有名なホテル・デル・コロナードを見学。
これは、ボールルーム(舞踏室)、天井がすごいでしょ。
夜ともなればきらびやかに着飾ってダンス、見てみたいものですが、昼はがらんとしてますね。
ボールルームに入る扉、ガラスにきれいな装飾がついてました。
ボールームからロビーの方を見てます。

明るい光の方は中庭です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: