2007年5月22日火曜日

2005サンディエゴ大会 ハーバークルーズ

北回りの出発。
ミッドウエー空母はジェット機も発着するので、飛行機のような袖付き。

サンディエゴの湾内にはコロナード島(厳密には岬の先鋒)があり、そこへ架かる橋がコロナードブリッジ。
ご覧のように高低と曲線がうつくしい橋です。
橋の下を通って。
あさってはこの橋を通ってコロナード島観光も予定してます。
橋の全景。
後は、港に戻って売店にある「the bay cafe」でアンガス牛のハンバーガーをお昼用に買う予定(ガイドさんオススメ)

買ったバーガーは両手位の大きさでした(ホント)ポテトチップスも山盛り。ジューシーでさすが本場のハンバーガーと感激。






この後はホテルに戻り、ワイナリーツアー参加者を拾って北上。
「Orfila」というワイナリーでは3種のワインを試飲。
記念に試飲グラスもいただきました。

ワインよりもオリーブオイルをお土産にしたのは何故か。
実はオリーブオイルにハーブを入れたものも有名で、パンも用意されての試食がおいしかったので。

この後、時間が余ったのでどこか行きますかのガイドさんの声にまどわず「スーパーマーケットへ」(笑)
見るだけで楽しいスーパー「Albertsons」で、ちまちまと買い物してきました。

スポーツ用品の大きな店「Sports Authority」にも寄り、テーピングテープなんかを大量に買い入れ、安いよぅ。
現地ガイドさんが運転の車でしたので、楽しい寄り道ができました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: