2011年12月10日土曜日

111128保内公園(三条)


山道(なだらかな里山)にそって竹林が青々としてます。


木に生る赤い実や、黒い実、茶色の種、秋の林もおもしろい。


少しずつ、高くなってきました。


モミジ谷はまだ造成中なのか、あまり数はないけれど、竹林を抜けていくといい感じかも。
頂上まで行くと、さすがに汗が出てきました。帰りが心配?
見晴台から見ると、正面奥は燕三条駅、今日は薄ぼんやりした天気なので、あまりよくは見えない。


下におりて来ると、菖蒲などがある水辺へ。冬囲いがていねいですね。


登り道で見てきた木々の根元の方に降りてきたというとこですね。
今年の夏の豪雨の影響か、山からの水が流れたとこが一部崩れてたりしてます。
今年は川筋で、えぐれたとこや、流木の塊などをみかけました。


赤と黄のモミジ、地面にも降り積もってます。


不如帰、まだ花が咲いてます。


サルビアの赤がまだ元気、この下の方にはビオラなどの春咲き植物がたくさん植わってました。
通りかかったら、いつでも寄ってみるといいかもしれない。

イチョウの黄色(ギンナン付き)、モミジの赤、冬枯れの前にたっぷり楽しみました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: