2011年12月9日金曜日

111112-14名古屋、伊勢、福井


御正宮への階段、この奥に外宮と同じような幕で隠された正殿があります。
団体や親族など、お祓いを受ける方々は、脇から幕の内に入りますが、皆さん正装ですね。
さすが、皇大神宮です。


風日祈宮 (かざひのみのみや)への鳥居


やはり元寇の時に神風を吹かせた神様ということで、日本を守って下さいとお願いしてきました。

境内は、大きな木があるのですが、パワーをもらえると、一生懸命触ったり押したりしてます。
そのため木の表皮はなんだか、痛んでかわいそうな感じ。
遠くから拝むだけでいいでしょうにね。


さて、松阪牛に続いてのグルメは伊勢エビ。
こちら、「蔵deパスタ」のランチ丸ごと伊勢エビパスタ2人前です。


殻を外して…


おっと、身がさみしい~~
ま、味はそこそこですが、こんなもんかなぁ。
ここは、味噌醤油の醸造元の蔵がお店になってました。

伊勢エビを頼んだのは私達くらいのものかな、普通の街のパスタやさんです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: