2011年12月10日土曜日

111128保内公園(三条)


今年は暖かいので、紅葉の時期も遅いようです。23日には五泉蛭野のイチョウを見てきました。
黄金の里という別名通り、イチョウもギンナンもまっさかりでしたが、まだまだ紅葉狩り出来るところがありました。
三条市と加茂のあいだ保内地区にある公園です。
里山を後ろにした、巡ればなかなか広い公園でした。
まずは、真っ赤なもみじ。


こんな立派な温室もあります。


後ろはご近所様でしょうか、どこまで公園なのかよくわからないです。
というのもこの地区は造園業が多く、オープンガーデンもあるのです。


見事な、黄色い生け垣。モミジの垣根もいいものです。


おおきい松の葉、ダイオウマツでしょうか。


椿も一杯開花中。
今年はチャドクガにやられたなぁ…


まだまだ続く垣根、きれいだな。
公園は一部墓地もあり、遊具あり、まずはモミジ谷目指して頂上までふらふらと行ってみることに。
Posted by Picasa

0 件のコメント: