2012年11月24日土曜日

121030福岡大会ピクニックデー熊本城→天神、中州の夜


楽しい熊本城ピクニックから戻り、天神にある「鉄なべ」へ。
左端はスモツつまり酢モツです。極薄スライスしたモツを酢で味付けたもの。
あとはポテトサラダに冷や奴



焼きそばは野菜たっぷりでうまい、「鉄なべ」は一口餃子のお店です。
もっと羽根つきかと思ったので、ちとがっかり。普通に餃子でした。
本店に行けばよかったかな?後は馬刺しで博多の味を堪能



歩いて(なんだか毎晩このあたりを歩いている)中州へ
那珂川の中州なので、両端が那珂川ということですね。
ご覧のように飲み屋さんのメッカ。屋台もある。


福博であい橋(ふくはくであいばし)つまり福岡地区と博多地区を結ぶということか?
ここで、サックスのストリートミュージシャンがムーディな曲をやってました。
さて、明日は後半組がやってきて、前半組が帰る、なかなか仕切の難しい日です。

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: