2012年11月9日金曜日

120817-18気仙沼、陸前高田、盛岡


盛岡の夜は「アリーブ盛岡店」地ビールの飲める美味しいイタリアンのお店。
地鶏のワイン煮、ポテト、オニオンフライ、いずれも美味。
ワイン煮は地産の野菜とソースが抜群。


砂肝とポテトの炒め物は、相変わらずのいいかげん食べてしまってからカメラ取り。
美味しいものがくると、カメラより箸が出るよね。
もちろんビールは地元のベアレンのもの「クラシック」が喉越しよくて、一気飲みしそうでした。
そして、お店にはイケメンなウェイターさんが続々、まちがいございません。

一泊後は、城跡公園 (じょうあと)散策です。
朝食後の腹ごなしにちょうどいい散歩。



上の写真のように銅像があったのですが、なくなったそうです。
しかし台座だけでものこの大きさ、可愛い坊やは大きさ比較の素です。


赤い太鼓橋はいつでも撮りたくなる。


「願わくばわれ、太平洋の橋とならん」新渡戸稲造先生の碑文。
男子たるものこのくらいの望みをもたなくちゃね。


朝の光で輝く緑。


それがこんな街の中心にあり、うらやましい。



-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: