2012年11月19日月曜日

121028福岡ゴールデンオールディーズ到着-開会式


前々回のエジンバラ大会から、次のシドニー大会は飛ばして、今回の福岡大会に行きました。
大震災の後なので、参加者もどうかと思いましたが、3000人以上の大きな大会となり
事務方も安心したでしょう。
ラグビーおじさんも今回は清正風(?)の兜で登場。




新潟を10:10に出発、12時ちょい前に福岡空港上空。ビルの見える街中を低空で飛ぶ。
新潟からはずっと雨雲の上だったので、地上にワクワク、耳もキーンです。
機上ではシートベルト外すサインがなかなか出なくて、トイレタイムぎりぎりであせる。


迎えのバスからホテルまで何事もなくスムース。
ホテル近くの冷泉公園でオクトーバーフェスをやっているので昼食がてら行く。
ハッカープショールから二種のビールとチロリアンプレッツェル。
ビールは美味しい、プレッツェルは滋味有りでなかなかよろしい。


2杯目はと物色してたら、松江の地ビールより博多限定の黒ヴァイツェン。
こっちの方が量があるぞ、「松江ビアへるん」さん美味しい黒をありがとう。


最初のビールを買ったところ。ビールをつぐお嬢さんはちゃんとバーメイドの姿でした。



メリーゴーランドもあり、看板はちゃんとオールデイズ歓迎も銘打ってます。


こちらが黒ビールありのビアへるん。よい天気なので、ビールが本当にうまかった。
今日が最終日ということで、歌って踊って(ステージでね)のフェスにあたってよかった。

------
Posted by Picasa

0 件のコメント: