2012年11月19日月曜日

121028福岡ゴールデンオールディーズ到着-開会式


公園近くの博多ラーメン屋さんに入り、290円也のラーメンを。
麺の堅さを聞いてくるので、かためと。
トッピングも色々ありましたが、まずはそのまま(チャーシュー有りです)
とてもおいしいぞ。替え玉もあり、たいていは頼んでるみたい。
博多ラーメンは名店も各種あるけれど、この庶民的(実際、地元さんがどんどん来る)な店がgood。


中州の川端商店街の角にあるチェーン店らしい博多ラーメン。
そのまま、奥の樹木があるところが冷泉公園。


夕刻まで、色々準備して、開会式のある市役所まで徒歩で15分くらい。
途中の公園にある、旧福岡県公会堂貴賓館


街灯に福岡大会のポスターが下がってます。歓迎してくれるのね。



中州の隣の地区、天神にある市役所で開会式
新潟不惑のプラカードを持ってくれるボランティアのお兄さん。


隣のチームはオーストラリアから来た「Orange Emulators」
エミュー (emu) - オーストラリアに生息する大型の鳥で、国鳥ですが、うまくイラストにしてます。
こういった、大会用にウェアを新調して来るチームが多いですね。



なおかつこのチームは、背中がアルファベットになっており、文字遊びにぴったり。
S氏がYになるのでEとSを集めてもらう。

 
ほら、YESにしてくれた。

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: