2012年11月9日金曜日

120817-18気仙沼、陸前高田、盛岡


松原があった頃はこんな風でした。砂浜の近くまできて、後ろの方は川のような海。
 幾本か橋が架かっていて、その一番左がしおさい橋になるのかな。

途中のドライブインで、新旧の松の写真が。

これだけの木が流れて根こそぎなくなってしまった。
途中での林でも根こそぎ倒れている木はいくつもありました。


海岸で夕立のような雨にあいましたが、しばらくすると晴れ間が見えて 遠野町に。
めがね橋の見える宮守へ。

遠野町宮守宮沢賢治の銀河鉄道を偲ばせるJR釜石線のめがね橋は水と緑の風景に調和し、不思議な懐かしさを感じさせますとのこと。
電車が通っていたらベストショット。


 夜間はライトアップにより、昼とは違った幻想的な表情を見せるとか。
銀河まで行きそうなショットですね。

-----
Posted by Picasa

0 件のコメント: