2009年7月11日土曜日

090705房総半島めぐり

ここもまた素敵なお店で、寄ってみたら、女の人好みの品が置いてありました。
写真を撮ってもいいですかといって入ってくる方に、おかみさんが年代物の時計を指して、その時計にはガラスが入っているとのこと。
非常に薄いガラスで、まるで何もなくていきなり時計の針があるように見える。
再生できないそうで、触らないようにしてるんですよとの話でした。

夏らしい絵が涼しそうで購入した夏はがき、420円。
ちょっとがんばれば、私にも描けそうと思うのですが…














なかには8枚の絵はがき。どれもサラリとして夏気分です。
柳の絵はがきをムスメに送ったのだけれど、どうだろ、幽霊でもでそうかな(笑)
飾られるように、絵の方にはなにも書かないでみました。

うちわの絵くらい描けるかなと思っても、やはり素人は線がグチャグチャになり、暑苦しそう。
つくづく絵心のなさを思い知らされますな。
















すこし広い通りにぶつかったので左右の様子を撮ってみた。
日通の壁にも描いてあった、洋館も見えますね。
帰りに寄ろうとしたけれど手前に見えるブルーの蔵のある竹細工店に捕まって、すっかり洋館を忘れてしまった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: