2009年7月10日金曜日

090704房総半島めぐり

12,000円で3日間乗り放題というJRの太っ腹切符を使って、房総を電車で回る事に。
まずはメインの「鴨川シーワールド」にむけて、特急「わかしお」号に乗ります。
指定席も取ってあるので、余裕の東京駅から終点鴨川まで、のんびりと車窓を眺めることにします。

曇り空の元、東京湾ぞいから千葉の内陸にはいり、海岸線をひたすら電車は行く。

どこも、アジサイが色を添えて、千葉という土地は緑が深い。
普段だと車で回るとこを電車にすると、時刻表を良く検討しないとね。ドライバーは楽できるかな?





鴨川到着。時間通りですね。まずは駅前をチラと探索して、反対側で待っている「鴨川シーワールド」の無料送迎バスに乗ります。
お子さま連れ、若いカップル、孫連れのじいさんばあさんにまぎれて、こんな可愛いバスに乗るのはちと照れますね。

車内には期待を増すべく、水族館のビデオなどもあり、子供さんも退屈しません。
といっても、10分も乗ればもう水族館。

駅前探索が効いて、事前に10%引き優待券もゲットしたので、備えは万全。

ホテルには入場券が付きがあったり、東京まで1000円とか、いろいろなセットがありますが、総じて高く、土日はもっと高い宿賃です。

今回はホテルのみ駅近くに取りました。



もはや水族館内です。人工の磯には時々波が来るように工夫され、動きがあってたのしい。

大きな魚の周遊するゾーンは人気の的。このタイが見えると、みんな『おいそう…』と言ってました。
50センチくらいあるかな、でもガラス越しで大きく見えているかも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: