2009年7月11日土曜日

090704房総半島めぐり

イルカ、シャチ、アシカ、と順序よくショーを見続け、最後はマリンシアター室内にてペルーガのパフォーマンス。
一体どんな動物なのかしら、まずはスライドで紹介。












スライドが上がると、明るくてらされたプールのそこにでっかいペルーガ登場。真っ白で、小さなひれと大きな尾が、なんだかかわいい。














ベルーガは音の反響で状況を理解できるそうで、潜水のスタッフに目隠しをしてもらい、ボールを取ったり、金属とプラスチックの三角板を判断したりします。

あれだ、潜水艦のソナーみたいなもの、まぁ、こっちが先ですがね。










なかなか興味深いベルーガ、いろいろと教わってきました。
お子さまの夏休みの宿題にぴったりだね。

これでパフォーマンスタイムは全部制覇。

でも、もう一回シャチ君に会うまで、ペンギンを見たり、ラッコ、アザラシ、セイウチ、トドを眺めたりで、水族館らしい展示物をじっくり眺めてきました。

ペリカンのお散歩タイムというのもあったのですが、残念、時間があわなかったです。

Posted by Picasa

0 件のコメント: