2009年7月11日土曜日

090704房総半島めぐり

たっぷり見たシーワールドより、また無料送迎バスにて、鴨川駅まで。
今晩のホテルはペンション グリーンクラブ。
駅より8分の海の見えるペンションでした。
ドイツ料理とドイツビールというのもポイント高いね。

この部屋はとんがり屋根の下の洋室。







夕食まで一時間の余裕なので、海まで散歩。
ヤシの並んだ、なんとも南国風な海岸です。
夕方の波をもとめてか、サーフィンの人達がたくさん出てました。

波待ちをしてるのを遠くから見ると、イルカでもいるかと思ったよ。








さっき行ってきた鴨川シーワールドの方向。
曇り空でよくわかりにくいですが、ヤシの続く海岸がずっと見えます。

海岸では浜茶屋の準備であちこち工事中。










これは、ホテルではなく、避暑用のマンションかなぁ。
でもこうして、ヤシの木と一緒に撮ると、マイアミみたいじゃないか(笑)

一時間ほど潮風をあびて、宿に戻るとドイツ風料理が待ってました。
数種類のオードブルに、ドイツビールで乾杯。
黒い森のスープ、鯛のドイツ風ブイヤベース(鯛とムール貝が美味しい)、塩豚とソーセージの煮込み、ドイツ風チーズケーキ、どれも家庭的でも味がしっかりして美味しい夕食でした。
パンも自家製とかで、酵母の香りのする丸パンは、お勧め通りお代わりしていただきました。

しかし、この時期にうっかり、一度開けた窓がいけなかったのか、夜中の蚊に悩まされました。
たった3匹の蚊と格闘して、鴨川の朝を迎えたのでした。

朝は8時15分よりという朝食タイムを30分早くしてもらい、銚子を目指す予定。
朝ご飯は、自家製パンに、カリカリベーコン付きオムレツ、ヨーグルト、佐藤錦のサクランボまでついて、これまた美味しく頂きました。


Posted by Picasa

0 件のコメント: