2014年10月7日火曜日

140906-07日光江戸村、栃木県立博物館

 宇都宮でラグビー試合のため寄り道して日光江戸村へ
会津西街道を通っていると車のメーターが10万キロになった
 場所は日光市横川の清水原
福島県を出てしばらく行ったあたり
 迷いつつ江戸村到着
駕篭のような料金所からしてムードでてる
 結構お高い入場料を払いましたが、シルバー65才からは少しお安め、クレジットカードも使える。
 手形改め所
奥の方で、手形ならぬ入場券をチェックかな
ちょんまげのお役人様でござい
この日は暑かったので、水を飲まれいとかお声がかかった。
不動様が奉られてるようなのでまずはお参りに
 The God of Fire

この奥に活動写真の里があったようだが、劇場開演スケジュールなる案内書を見ると次の開演まであまり時間がなかったので、本道にもどる
 道中安全の石碑などあり街道のよう
あじさいがまだ咲いてる
 お地蔵様にもお参りし
デカわらじにもお参り
江戸時代にスリップしてきたぞ

0 件のコメント: