2007年2月13日火曜日

恒例 佐渡遠征旅行その2

今夜の宿、相川にある「いさりびの宿 道遊」さんHPに載っていたマップ参考
両津港より今夜の宿「道遊」からの迎えバスに乗り島内横断。
本日の旅程は海産物「丸中商店」、金鶴の蔵元「加藤酒造」
「相川そば処」で昼食、地元魚屋の「弥平」そしてお宿。



R350を佐和田方面に向かうと左手にりっぱなお店が。
間口が広いんです。
白壁に黒下見板張りの堂々たる店構えですが、中はいたって家庭的。



味ある丸中商店の字と商い中の看板と、大きな木の樽。



名物ワンコ、いい子です、吠えません。



薪もたくさん積んでありますが、今年は暖冬だからねえ。

おきまりのヤツデがあり、大きな瓶が4つ干されてます。
なにか美味しいものつけ込んだ後でしょうかね。

えごねりが有名ですが、海産物もいろいろ。
私はあらめという海藻を買ってみました。
以外と安いのですが、お味はどうなるでしょうか。

続く


Posted by Picasa

0 件のコメント: