2007年2月13日火曜日

恒例 佐渡遠征旅行その1

酔狂にも、冬の佐渡へ行って飲みまくぞツアーに今年も参加。
2月の寒風のなかツアー決行
でも今年は雪もなく、拍子抜け



佐渡汽船おけさ丸に乗り込み(9時20分発)さっそく宴会開始。 
酒の肴、k氏特製卵焼き、内野漁港であがったタコ。
 


そして、やはりk氏宅の梅干し。 
土用干しした梅は皮が柔らかく、既製品のごてごてした味とは違います。
後はね、並びきれない酒びん。
ビールに始まって、日本酒、ウィスキー、ワイン。



これまた、恒例、ウミネコの餌投げ。 
船と一緒にかなり遠くまで、乗客の餌につられ飛んでます。 
この日のウミネコはまだ若いのか、なかなか手元まで寄りつけません。

 えびせんなどを持っていると、指先までかじる勢いで寄ってくるのですがね。
 あるいは、餌として用意したトルティーヤが不味いのか(笑) 
やはり、えびせんか! 
海面に落ちる寸前、もしくは落ちたものを見事にキャッチ。
 すばらしい動体視力。



佐渡の島影が見えてきました。
こっちは新潟から向かって右手。
 ガツンと崖になっている。

こちらが左端、姫崎ですね。
揺れたのか(船酔い)、酔ったのか(酒酔い)わからない状態です。

続く
Posted by Picasa

0 件のコメント: