2017年1月16日月曜日

160825ロンドン観光 その2

 地下鉄駅グリーンパークを出て、パーク内を歩いて抜け、バッキンガム宮殿へ
近くは満員状態なので道路挟んだこっちから見学

暑いほどのいい天気です
前回エジンバラ遠征の時も1日ロンドン観光しましたが、今回は行ったことがない人がいたので再度訪問

前は雨のロンドンだったので雨傘、今日は日傘が欲しいほどの日差し

宮殿まで遠い

トリビア1
宮殿中央のポールには女王が宮殿に在宅中はBritish Royal Flagが掲げられ
不在の時にはUnion Jackの国旗が揚げられるしきたりがあります

風がないので、はっきり見えない
Canada Gate
グリーンパーク入り口の豪華な門

衛兵が入ってきました
頭しか見えないかな
Victoria Memorial
ビクトリア女王記念碑は金ぴかに磨かれてます
この下は段が高くなり絶好の見学地
お巡りさんも騎乗で警戒
グリーンパークと宮殿の間の道路は交代時通行止め
見学者も帰る人の波で横断中
でも交代後に退場シーンは少し近くまで行けた

一番いいのは宮殿前での交代式を見ることだけれどね

トリビア2
バッキンガム宮殿内で女王を守る任務を終え、ウェリントン兵舎へ帰っていく旧衛兵のグループと
逆にウェリントン兵舎からバッキンガム宮殿に新しく任務につく新衛兵グループとの交代式です

こちらは帰る組
帰るまで待っている観光客は少なくなっているのでもう少し近くへ移動
お馬さんじっとしてます
ビルまで隠す樹木が立派
近くの花壇
シロタエギク、ゼラニウム
青のサルビアかな
おお、道路の方に回ってきた
ついて行きます



トリビア3
グループごとに違った色の羽根がついている事です
左に白い羽根は、グレナディア近衛連隊。右に赤い羽根は、コールドストリーム近衛連隊
羽根無しは、スコットランド近衛連隊。右に青い羽根、アイルランド近衛連隊
左に白地に緑の線が入った羽根は、ウェールズ近衛連隊
さあ、今日の担当はどの連隊?
お背が高い、それを更に高くする熊皮の帽子

本日じっとしてると日差しが強いので暑い
この制服では暑いだろうなぁ
お巡りさんはスコットランドヤードの警官かしら
宮殿から続くまっすぐな道路ザ・マルを通って帰ります

0 件のコメント: