2017年1月14日土曜日

160824カーディフ城と第2試合日 その2

お城見学後、まだ時間があるのでスーパーのセインズベリーへ行く

なんとキッコーマン醤油減塩タイプが、高いなあ

お土産になるお菓子や、飲み物を買う
こちらでもセルフレジが主流なのかとても便利
ほぼ日本のレジと同じように動作してクレジット払いで簡単

 試合会場、本日はギネス挑戦の世界一長いスクラムを作るに参加

赤組白組のTシャツをもらい、手首にこのバンドを着けてもらう

私のは1732番ということかしら
 今日はいつもより日が差して暖かいのに、陽光の中かなり待ちました
 合図とともにスクラムを組む

 ドローンが飛んでいて全景が写ってました
 今大会のアンバサダー、ウェールズ出身のナイジェル・オーウェン氏も表彰
71回の国際大会でレフリーを務めたということだ

先回のラグビーワールドカップも決勝戦はこの人がレフリー
 こっちは世界一長いスクラムに成功の認定書
ちゃんとギネスの審判員も来ていたのですね(左の紺スーツの方)
 “大人だろ、大人のように振る舞えば、あなたも大人として扱ってもらえる”みたいなことかな

写真だけで本物には遭遇しなかったけれど、かっこいいレフリーです

 1戦目も合同だったManawatu Evergreens/Old Tasmanian Devilsと

対戦相手は「前橋オールドダンボ」
とはいっても、怪我人があったので、新潟不惑からも助っ人で出場

敵か味方かわからないよ

試合といってもしょっちゅう交代してるので手が空いていれば、どちらにでも出ます
本日2試合目は先日約束の本当の合同チーム
South West Rock Lifers/Suburbs Maraudersと試合前の記念撮影
 シェリー酒かな?景気づけの一杯(笑)
男性がゲイゲイしく振る舞っておかしい

このTシャツがあればあなたも美ボディ
 耳に障害のある方なのかな、前半のレフリーと
試合中は軽快にジャッジしてました
 後半レフリーは珍しく女性
腕に手を回してもらい、うれしそうに目尻が下がっているよね
試合後の表彰で一気飲み
ちょっと“アブナイ形”の一気飲みグラスで、歌ではやし立てられながら挑戦

今回の参加者はほぼ60代なので、1試合では物足りなかったか、2戦あって、がっつりとラグビーを楽しんだよう

--試合ごとに相手側の「マン・オブ・ザ・マッチ」選手にあげるメダルです。この「マン・オブ・ザ・マッチ」は、対戦したチームが、相手方のふさわしい選手を選出して、試合後に渡すのが恒例の儀式になっています--
メダルと記念品をもらったりで楽しい

0 件のコメント: