2017年1月11日水曜日

160822カーディフ第一試合日

 21日は関空→アムステルダムのスキポール空港→カーディフ空港と乗り継ぎ、ホテル到着後すぐにラグビー大会主催ウェルカムパーティに遅れながらも出席
会場はホテル近くのミレニアムスタジアムだったので歩いて行く
時差は日本オランダ間8時間、カーディフまで1時間を含みながらなので今が何時に相当するのかは考えないようにしてベッドイン

イングリッシュ朝食は左からトースト、パンケーキ、黒はマッシュルーム、ベーコン、ポテト、ほとんど食べて1粒だけの豆
 出かける前にホテルの周囲を散歩
すぐ向かいがカーディフ城で時計台が見える
 こちらがエンジェルホテルの玄関
ちょうど三角形な区画の端なのでわかりやすい

向かって左がカーディフ城、右側を少し行くとミレニアムスタジアム
 右にある大きなアパート、朝早くから灯りがともっていたので勤勉なサラリーマンが住んでいるか?
 試合会場へCardiff University Sports Fields(カーディフ大学のスポーツ場)
今度は見ての通り送迎バスありエンジェルホテル界隈のチームはミレニアムスタジアムで乗車


道中は英国らしい一般家屋を眺めて飽きない

小雨、オレンジナイロンジャンパーを着てもちょうどいいくらいの涼しさ
半袖短パンもいます

受付のスタッフに聞くとまだ連絡不行き届きで相方チームが決まっていない

(しかしよく表を見ると15時半からピッチ3でSouth West Rock Lifers/Suburbs Marauders/Niigata Half Blacks
とあるではないか、スタッフが知らない…さすが英国スタイル)

ピッチ3の豪州合同チームのManawatu Evergreens/Old Tasmanian Devils(マヌワツ・エバーグリーン/タスマニアンデビル)
と組めとのこと
対戦相手は日本から
Samurai Tokyo

ただ今手続き中
こんな交渉をやれる語学力がないので添乗員様様
Tasmanian Devilsの記念撮影にちゃっかり参加
黒白ジャージーはレフリー

腹に6パック筋肉のついたジャージーがおしゃれ
ウェールズは緑濃き土地


対戦相手も一緒に記念写真
8個もピッチがあるなんて!
本日は結構草ボウボウなピッチ3

Rumneyとあるのは近くにウェールズのラグビークラブRumneyが使っているところなのかな
それともCow Paddock(牛放牧地)(笑)
ビール、フィシュアンドチップス、コーヒーなどのフードテントがあちこちに
ビールは1パイント( 568mlくらい)


下は警察官の帽子(本物とか)をかぶった日本人レフリー、なかなか似合います








試合後はホテルに戻り着替えて街中を散歩しながらレストラン「チャペル」を探す
迷ったものなんとか到着、お店はゴールデンオールデイズ参加チームは20%OFFなので、同類で満員

2ドリンクとブッフェスタイルの食事で19ポンド
ビールで乾杯しても食事がなかなか出なくてさすが英国…(以下省略)
ハム類、肉、スモークサーモン、ラザニア、フライドポテト、ポテトパイとどれも美味しく、ラガーマンのお腹に消えていく

ここで本来試合を一緒に組むチームがいて、どうしてこなかったかと問われ、事情説明後、明日は一緒にやろうということになりました(添乗員様様)やったー!2試合やれますぞラッキーです


0 件のコメント: