2009年10月2日金曜日

090802会津せと市から大内宿へ

ほんとに広々した座敷にはいり、このような火鉢の卓で頂きます。そば茶に大根の煮たのはサービスのようです。これがまた美味しいの。

明け放れた座敷からは大きな木陰がみえ、緑がいいですね。

これが「高遠そば」、いつものように撮る前に食べてしまったので、よそ様より拝借してきました。ほらネギが一本。中身は大根おろし。
美味しいのだけれど、ネギ丸かじりはちとつらいものがありました。ちゃんと箸もあります。
そしておろし大根が辛いのよね。もちろん好きな人にはたまらない美味しいさだろうけれど、うーん、天ぷらそばにしておけば良かったかな(笑)
でも、名物はちゃんと食べておかないとね。

救い主はそばアイス。からくなった口をなぐさめてくれます。大根煮も完食、ただいま10時16分、これって朝ご飯?昼食?

後は、ヤマブドウパンが出来上がるまで、木陰でおしゃべり。

このあとは、会津にもどりもう一つ有名な慶山焼きの窯元へ。大奮発して、焼き締めのビールグラスを購入しました。
ビールがうまいといいな。
Posted by Picasa

0 件のコメント: