2009年10月2日金曜日

090802会津せと市

会津とはいえ、ここは美里町というせとものの郷、毎年、8月の第一日曜に開催ということです。町を上げてのイベントらしく、中学生も参加して盛り上げてます。

名物というお豆腐屋さんで、朝ご飯替わりに一丁食してみました。
100円で一丁のお豆腐がお皿にどーん。堅めで、食べ応えのある豆腐です。
店の前にある椅子で、テーブルに出ているニンニク味噌や、醤油を付けていただきます。おばあちゃんとおじいちゃんの作る豆腐。ほんとにたっぷりで、600グラムくらいありそう。

白壁の蔵も健在。せともの関係以外のお店は、まだ開店前です。これは酒屋さんかな。

通りの裏は各せとものの窯元。そちらも見学してきました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: